活動内容


 

共通:週4日(月火木金)17:00-20:00まで,6号館A棟301号室にて活動中です。

部員の中で、部活以外の暇な時間があるとき、ネットで将棋を指している人も多いようです。

将棋倶楽部24といい、このホームページのリンクよりアクセスできるので、興味のある方は一度行って見るといいでしょう。

囲碁班も同様に、個人戦や団体戦に向けて日々精進しています。また、5のつく日は、顧問の先生の研究室で対局をおこなっています。

その他の日でも部室(テニスコートの奥)にいけば大概だれかがいます。
昼休みも研究熱心な(暇な)ひとが集まります。

次は大会の紹介です。初めは将棋からです。

まず、春と秋に個人戦があります。この大会はトーナメント方式で行われます。

同じように春と秋に関東リーグ戦があります。
この大会は各級(A級〜C2級)に別れて、7人対7人の団体戦で行われます。
各級の上位2校と下位2校が入れ替わりとなるため、 どの大学も必死です。ちなみに現在東海大学はB1級です。


続いて囲碁の大会についてです。
将棋と同じように団体戦が春と秋にあります。こちらの大会は55人の形式で行われ、同じく各級での入れ替りとなるので昇格できるよう、普段の部活に取り組んでいます。

 

興味のある方は部室(テニスコートの奥)、 活動場所(月火木金の17:00から6A‐301)までどうぞ。

場所がわからない方は、ホームページに地図を載せているのでそちらを見てください。

ヨロシクネ!!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


戻る